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マタニティフィットネス

●安産ボール
大きなボールを使って行うプログラムです。
妊娠中動かしにくくなる骨盤周りを、ボールの上で軽く弾んだり、腰を色々な方向に動かし、腰痛を解消したりお産に必要な腰の動きを身に付けることのできるエクササイズです。

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●マタニティ・ディスク
空気の入った円盤状のクッションを使って行うプログラムです。
肩甲骨や骨盤周りを動かして肩こりや腰痛の解消をしたり、お産に必要な筋力や柔軟性をアップさせるエクササイズです。

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●マタニティ・チューブ
伸縮性のあるラバー(ゴム)を使った、手軽にできるプログラムです。
チューブの張力を利用した筋力トレーニングは、少ない回数でも効果的な刺激が期待できます。
不快症状の予防やお産に必要な筋力アップを無理なく行うことができるエクササイズです。

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●マタニティ・チェア
イスに座って行う手軽なプログラムです。
不快症状を解消するエクササイズやお産の準備に役立つエクササイズが座ったまま行えるので、体力に自信のない方でも楽しむことができます。

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●マタニティ・ステップ
ステップ台(踏み台)を使ったシンプルなプログラムです。
ステップ台を登り降りすることで簡単に運動量が上げられ、体重コントロールや体力アップに効果的です。



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[ 2008/07/20 ] |ママヨガ・妊娠ヨガ | CM(5) | TB(1)

マタニティヨガの意義

出産時に役立つ!

出産で重要なことは「リラックス」といわれています。

不安や苦しみからどうしても出産時にはリラックスが難しいもの・・・・・
特に初めての出産のケースは皆さんどうしても緊張してしまいます。

出産前からマタニティヨガを行うことにより、痛みへの感受性の制御、腹式呼吸の習得、自律神経系の鍛錬を繰り返し行う事により、身体の芯からのリラックスを会得することが出来るようになります。



メンタル面でもマタニティヨガは出産時に役立つのです!


[ 2008/03/02 ] |ママヨガ・妊娠ヨガ | CM(0) | TB(0)

マタニティヨガの意義

妊娠中のマイナートラブルに対処!


妊娠中は、腰痛・肩こり・足のつりなどの不快症状があります。

今までは何でもなかった動作や作業が出来なくなったり、妊娠により様々な変化が起こるものです。

妊婦はどうしても運動不足になりがちです。
そこでマタニティヨガを行うことにより運動不足という根源を解消できるのですね!



腰痛や肩こりなどのトラブルに有効に対処し、ヨーガを行う事により日常のフットワークを軽くしていきます。
[ 2008/03/02 ] |ママヨガ・妊娠ヨガ | CM(0) | TB(0)

マタニティヨガの意義

ヨガで出産に向けたからだづくりを!

マタニティヨガのポーズを行う事により、骨盤底を開く、膣・肛門を引き締める、関節可動域・筋肉伸展の向上、体力の維持などが計れます。

妊娠によって変化していく自分の身体を十分に理解を深め、普段の生活姿勢や各種ポーズの効果にも触れ、セルフケアを可能にできるのです!

又、産後のオッパイにも役立つポージングなどもマタニティヨガにはあります。


ある病院ではマタニティヨガの導入により、帝王切開率を 11.50% (93’~94’)から 5.7% (97’~98’)に低下させることに成功したというデータもあるほどです!



[ 2008/03/02 ] |ママヨガ・妊娠ヨガ | CM(0) | TB(0)

マタニティヨガの意義

ヨガで母性の目覚めさせる!

妊娠中は、感情や心の変化がめざましい時です。

急に寂しくなったり、イライラしたり・・・・・


マタニティヨガを行うことにより胎児との一体感、プライオリティの変化など、赤ちゃんを迎えるための精神面の変化が起こります。

メンタルトレーニングも含めたプログラムで、妊娠中はもちろんのこと、産後の育児を楽しくする為のモチベーションアップの方法なのですね!



[ 2008/03/02 ] |ママヨガ・妊娠ヨガ | CM(0) | TB(0)
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