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ピラティスで美しいヒップラインをつくる

サイド レッグ アップ &タッチ

太腿の内側と外側、腹筋を使います。美しいヒップラインをつくる他、冷え性にも効果があります。

①左を向いて横向きの基本の姿勢になります。
②息を吐きながら、上の足をゆっくり持ち上げます。つま先はポイントです。膝を曲げないようにしましょう。
③息を吸って吐きながら下の足も持ち上げて上の足にくっつけます。この状態で10数えます。
④息を吸って吐きながら下の足をゆっくり下ろし、再び息を吸って吐きながら上の足も下ろします。
⑤反対向きも同様におこないます。

◎左右それぞれ2回~10回おこないます。つらかったら、伸ばしてないほうの手を胸の前あたりにつきます。


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[ 2009/01/28 ] |ピラティス | CM(87) | TB(1)

ピラティスで美のヒップライン

サイド レッグ アップ &タッチ

太腿の内側と外側、腹筋を使います。美しいヒップラインをつくる他、冷え性にも効果があります。

①左を向いて横向きの基本の姿勢になります。
②息を吐きながら、上の足をゆっくり持ち上げます。つま先はポイントです。膝を曲げないようにしましょう。
③息を吸って吐きながら下の足も持ち上げて上の足にくっつけます。この状態で10数えます。
④息を吸って吐きながら下の足をゆっくり下ろし、再び息を吸って吐きながら上の足も下ろします。
⑤反対向きも同様におこないます。

◎左右それぞれ2回~10回おこないます。つらかったら、伸ばしてないほうの手を胸の前あたりにつきます。


[ 2008/02/28 ] |ピラティス | CM(0) | TB(0)

ピラティスで下半身を部分シェイプアップ

①うつぶせになります。両足の間のくるぶしのあたりにボールをはさみます。

②両手は顔の下に置きます。

③息を吸って吐きながら足を上げて、吸いながら下ろします。これを10回くり返します。

④足を上げたまま止まり、ボールを足で小さく10回押し合います。


◎10回を目安におこないます。
骨盤を動かさないこと、膝を曲げないこと、肩が上がらないことがポイントです。



[ 2008/02/28 ] |ピラティス | CM(0) | TB(0)
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